「沖縄ナイトin韓国2016」を開催いたしました

2016.12.05

「沖縄ナイトin韓国2016」を開催いたしました

沖縄県および一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:平良 朝敬、以下OCVB)は、11月16日(水)韓国/ソウルにて「沖縄ナイトin韓国2016」を開催いたしました。

韓国市場において今後の沖縄観光の方針並びに取り組みを発信し、共有するとともに、これまでの沖縄観光にご尽力いただいた韓国関係者への謝意を伝えることができました。

沖縄観光セミナーでは『ていねいに旅する 沖縄の島時間』の著者かいはたみちさんとOCVB職員によるトークセッションを行い、宮古島や八重山など離島の魅力をたっぷり発信しました。“旬”な観光情報の提供だけでなく、かいはたさんが旅の途中で作った工芸品なども紹介、展示しました。

また、その後行われた商談会では県内事業者18企業・団体がテーブルを設け、旅行会社、航空会社、韓国プロ野球団やメディアなどと商談を行いました。韓国側の商談参加者は興味のある事業者へ新しい情報や冬季の着地型商品の予約状況など熱心に問い合わせていました。

同日夕方からは「沖縄ナイトin韓国」を開催しました。海外初お披露目となる泡盛カクテル「58KACHA-SEA(ゴーヤーカチャーシー)」で乾杯し、沖縄物産コーナーや沖縄料理の試食、芸能の舞台で盛り上がりました。参加された方からは「真冬の韓国であたたかい沖縄が感じられるイベントだった」との声を聞くことが出来ました。 
 
OCVBでは、今後も韓国市場に向け更なる沖縄の魅力を訴求するべく、積極的なプロモーション活動を行ってまいります。


【沖縄ナイトin韓国2016」来場者数】
 セミナー 90人
 商談会 160人(韓国側:125人 沖縄側:35人/18企業・団体)
 ナイト 250人(韓国側:205人、沖縄側:45人)

この件に関するお問い合わせ

部署名 海外事業部 海外プロモーション課
担当者 富山、李、勢理客
TEL 098-859-6127
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows