2017.10.24
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:平良朝敬、以下OCVB)は、季節の競合が無い北海道からの本県へのさらなる誘客を図るため、11月にうるま市と協力し、勝連城跡を舞台に『沖縄世界遺産ヨガツアー』を実施します。

今年度OCVBでは、北海道からの誘客を目的に北海道新聞社と連携し、スポーツイベント出展やメディアミックス、スポーツアクティビティのツアー商品造成など多岐に渡る誘客プロモーションを展開しております。今回のイベントは、そのプロモーションの一環として実施。ツアーを率いるのは、北海道出身でありラジオパーソナリティ兼ヨガインストラクターとして活動している奥かおる氏です。沖縄有数の景勝地であり世界遺産でもある勝連城跡にて、自然の風を感じることができる開放的な空間を利用しヨガ体験してもらうことで、北海道では味わえない沖縄の魅力を感じてもらえるものと考えております。

OCVBは、今後も年間を通じて気軽に楽しめるスポーツアクティビティの魅力を一般観光客に向けてプロモーションすることで、スポーツツーリズムの更なる需要拡大と本県への誘客促進を図ります。


               <イベント概要>
【名 称】奥かおるさんと行く 沖縄世界遺産ヨガツアー
【開催日】平成29年11月11日(土)
【場 所】うるま市勝連城跡
【講 師】奥 かおる氏
    (ラジオパーソナリティ・全米ヨガアライアンス認定講師)
【実施内容】世界文化遺産 勝連城跡内にてヨガ体験(約120分)
※ツアー自体は、11月10日(金)~12日(日)の2泊3日間を予定(県内観光を含む)
※写真はイメージです

この件に関するお問い合わせ

部署名 受入事業部 受入対策課
担当者 志伊良、仲里
TEL 098-851-9678