2017.12.27
沖縄県および一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)では、観光産業の「中核人材」を対象に、「人材不足」の解決に向けた職場環境づくりを目的とした研修「観光産業 中核人材リーダー育成セミナー」を3年連続で実施しています。その中の特別回として、受講者だけではなく、「沖縄観光の人材育成」について関心のある方にお集まり頂き、話し合いを行う、意見交換会「ワールドカフェ(注1)」を実施します。

この意見交換会「ワールドカフェ」は、本事業では昨年度初めて実施し、参加者からは「刺激的な時間を過ごすことができ、沖縄の観光業界にワクワクした」「出会いに感謝!また、このような会を開いてほしい」といった声を頂きました。今年は「沖縄観光の人材創出を考える」をテーマに、職種や役職、世代を超えた方々で語り合う場を設けます。新しいアイディアや人に出会う場、意見の共有、ブラッシュアップの場としてぜひご参加ご検討ください。

(注1)ワールドカフェとは、「話し合いの手法」のひとつで、あるテーマのもとグループで話し合った後、予め決めていた1名のテーブルホストを除くメンバーが他のグループへ移り、新しいメンバーと話し合いを共有する、短時間で効果的に情報交換できる手法です。
 

                                       記

■日時
平成30年1月23日(火)10:00~17:00
■場所
沖縄空手会館 道場(豊見城市)
■参加お申込み期限:
平成30年1月17日(水)17:00
■参加対象者:
県内観光業に従事する方、観光業での就職検討者、沖縄観光の教育者、沖縄観光の人材育成に興味のある方
■定員:200名
■参加費:無料

案内チラシは、下記よりダウンロードしてご確認ください。
沖縄観光の人材創出を考える ~ワールドカフェ2018~  沖縄観光の人材創出を考える ~ワールドカフェ2018~ 【参加申込】こちらよりお申込みください  【参加申込】こちらよりお申込みください

この件に関するお問い合わせ

部署名 受入事業部 受入推進課
担当者 新垣、高見、冨井
TEL 098-859-6129