【沖縄県】沖縄県融資制度のご案内

2015.04.06

沖縄県では、4月1日より平成27年度の沖縄県融資制度を実施しております。

当制度は、県内での事業歴が1年以上の中小企業、協同組合等を対象に、事業活動に必要な資金を融資することで資金調達の円滑化を図り、県内中小企業の振興に寄与することを目的としています。
その中で観光事業者向けの資金としては、「産業振興資金(オキナワ型産業振興貸付)」を設けており、融資限度額1億円と大口であるほか、平成27年度から金利引き下げを行うなど、制度拡充に努めております。
また、従業員20人以下の宿泊業を営む方については、小規模事業者向けの資金として、他資金と比べて金利面で優遇された「小規模企業対策資金」や「小口零細企業資金」の利用が可能となっております。

その他、一般的な事業資金を必要とする場合に利用できる「経営振興資金」、売上金回収や補助金交付までのつなぎ資金として利用できる「短期運転資金」、事業拡大等により新規雇用を伴う場合に利用できる「雇用創出促進資金」など、多様な資金メニューがございます。


詳細につきましては、下記「沖縄県商工労働部中小企業支援課」のページをご確認ください。

この件に関するお問い合わせ

部署名 沖縄県商工労働部中小企業支援課
TEL 098-866-2343
FAX 098-861-4661
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows