香港サイクリングイベントに出展しました

2015.04.30

香港サイクリングイベントに出展しました

沖縄県・(一財)沖縄観光コンベンションビューローでは、冬場の観光誘客を目的としたスポーツツーリズムを推進すべく、マラソン・サイクリング・ゴルフを中心に、国内外で多角的なプロモーションを行っております。国外においては、香港、台湾、韓国を重点市場とし、スポーツツーリズムセミナーの開催やスポーツイベントへの出展を行ってきました。
 
この度、近年直行便が増便され、スポーツ旅行の関心が高まる香港において、初めてとなるスポーツイベントへの出展を行いました。
香港最大と言われるサイクルイベント「上海商業博愛單車百萬行2015」会場にて沖縄ブースを出展し、沖縄県内のサイクリングイベント情報や観光情報に関するパンフレットの配布、サイクリングコースの案内等を展開しました。
ブースはサイクリストが絶えず、沖縄スポーツ情報や観光マップなどのパンフレットが非常に好評で、イベント終了を待たずして配布が終了。「次は沖縄のサイクリングイベントに参加したい」「沖縄でレンタサイクルをして観光を楽しみたい」という声も多く聞かれました。
 
香港では沖縄自体の認知度が高く、実際に来沖経験のある方や沖縄旅行に興味のある方が多いことから、一般的な沖縄観光に“プラスアルファ”でスポーツを目的とした沖縄旅行を楽しんでいただけるよう、今後もより幅広くプロモーションを行ってまいります。
 
【概要】
日時:平成27年4月12日(日)
場所:香港 專業教育學院(青衣)
参加者:6,000名
内容
・沖縄のおすすめサイクリングコース案内
・パンフレット配布
・アンケート調査

この件に関するお問い合わせ

部署名 企画総務部 企画課
担当者 渡辺、名嘉山
TEL 098-859-6126
FAX 098-859-6221
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows