2015.07.23
沖縄県・OCVB沖縄フィルムオフィス(会長:平良朝敬)は、7月7日(火)に、マレーシア・astroTV局で実施されたTVドラマ記者会見へ参加し、同局とタイアップを図り、「*Ku Tinggalkan Cinta Di Okinawa(邦題:沖縄恋物語)」を活用した沖縄観光プロモーションを展開しました。
※当コンテンツは、平成26年度海外コンテンツサポート事業で支援した作品で、【マレーシア初の沖縄撮影による恋愛TVドラマ】です。

会場内では沖縄のポスターを掲出、参加したマスコミ関係者へ簡易版ロケ地MAPを配布するなどし、沖縄カラーの雰囲気を演出しました。
記者会見場には、マレーシア最大の新聞社をはじめ、他メディア数社が参加しており、当コンテンツに対する期待の高さがうかがい知れました。
記者会見の参加者からは、「マレー語のドラマではほとんどない日本との共同制作で、特に日本の国際派俳優(尚玄氏)を起用したのは視聴者に大きなインパクトを与え、恋愛ドラマに空手を取り入れるなどユニークな作品であるため、高い確率でヒットが期待できる」と絶賛されました。

また、記者会見翌日には、astroTV局にて、尚玄氏がラジオ・テレビ番組へ出演し、沖縄観光PRをしていただきました。

ドラマにはマレーシアで大人気を誇る俳優陣が出演し、高視聴率が期待できます。沖縄シーンもドラマ全体の半分以上を占めることから、今後東南アジア(シンガポール、ブルネイ等)へ放送地域も拡大されるため、沖縄の認知度向上へ繋がることが期待されます。


番組放送に関する詳細は以下のとおりです。(日本国内放送は未定)
放送局:astro(マレーシア)
放送開始日:2015年8月5日~2016年1月27日
放送時間帯:21:30~22:00(毎週火曜日)
放送回数:26話(1話30分)、再放送:毎週木曜日、日曜日

この件に関するお問い合わせ

部署名 企画総務部 企画課(沖縄フィルムオフィス)
担当者 上原
TEL 098-859-6162