おきなわ彩発見バスツアー

よくあるご質問

よくあるご質問を以下にまとめました。ご不明な点につきましては、まずこちらをご覧ください。

なお、その他ご質問につきましては、「おきなわ彩発見」バスツアー商品の取扱事業者へ直接お問い合わせください。

(事務局では、個別ツアー等に関するお問い合わせは受け付けておりません。)
ご質問 ご回答
1 (ご質問) 「おきなわ彩発見」バスツアーキャンペーンを申し込むにはどうしたらよいですか? (ご回答) 対象商品を販売している取扱事業者に直接お申し込みください。
※取扱事業者につきましては、当キャンペーンサイト内の「取扱事業者一覧」でご確認いただけます。
2 (ご質問) キャンペーン利用の対象者は? (ご回答) 今回のキャンペーンでは、沖縄県内在住の方に限らず、県外からの観光客の皆様もご利用いただけます。
3 (ご質問) どんなツアーが対象となりますか? (ご回答) 本キャンペーンの対象となるツアー商品は、以下の条件をすべて満たすものに限られます。
①取扱事業者が販売しているツアー商品
②貸切バス等(貸切バス、定期観光バス、ジャンボタクシー、ジャンボハイヤー)を利用
③県内の様々な観光資源(「シーサーステッカー」認証施設であること)が旅程に組み込まれているもの
4 (ご質問) 利用回数に制限はありますか? (ご回答) 利用回数に制限はございません。
5 (ご質問) 利用者が助成金を申請するのですか? (ご回答) 利用者はキャンペーン商品を購入する際に、ツアー代金から助成相当額を差し引いた額をお支払いいただきます。従いまして、商品購入時に助成を受ける形となりますので、利用者から別途利用申請を行う必要はございません。
6 (ご質問) 助成額は、1人当たりの金額なのですか? (ご回答) おひとり様1旅行商品あたりの助成金額です。
7 (ご質問) 11月13日より前に予約、または支払ったものは対象となりますか? (ご回答) 対象にはなりません。
キャンペーン開始日以降の受付分が対象となります。
8 (ご質問) いつから、いつまでのものが対象ですか? (ご回答) 11月13日以降に販売され、令和3年1月31日までに旅程が終了する分が対象となります。
9 (ご質問) バス乗車のみ(空港リムジンバスなど)の利用は対象となりますか? (ご回答) バス乗車のみのご利用は対象にはなりません。
10 (ご質問) 小型・中型タクシーを利用したツアープランは対象となりますか? (ご回答) ジャンボタクシー/ジャンボハイヤーを利用したツアープランは対象になりますが、小型・中型タクシーを利用したツアープランは対象になりません。
11 (ご質問) 「Go Toトラベル」キャンペーンや、他の補助・助成などとの併用はできますか? (ご回答) ①「Go To トラベル」との併用について
本キャンペーン対象となるツアー商品が「Go Toトラベル」キャンペーンの対象商品でもある場合は併用が可能です。詳しくは取扱事業者にお問い合わせください。
②その他の補助・助成との併用について
県・市町村が独自で実施している、本キャンペーンと同様の補助・助成事業との併用はできません。
12 (ご質問) ツアー商品の購入後、ツアー参加をしなかったときはどうなりますか? (ご回答) ツアー不参加の場合は助成適用の対象外となりますため、ツアー不参加によりキャンセル料などが発生した場合には、後日、取扱事業者から助成金相当額の返還を請求することがあります。ご注意ください。
Page Arrows