沖縄ツーリズム産業団体協議会

一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー

沖縄ツーリズム産業団体協議会 会議を開催しました

2020/11/19
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:下地 芳郎)は、令和2年11月17日に「沖縄ツーリズム産業団体協議会 会議」を開催しました。
本協議会では、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んでいる観光需要の回復に向けて、主に今年度末から来年度の誘致対策について協議しました。

OCVBからの報告として、10月末に開催された「ツーリズムEXPOジャパンin沖縄」の開催報告、10-3月期入域数見通し・目標については発表し、
沖縄県より、「令和2年度下期における沖縄県観光振興事業の方向性について」と「令和3年度沖縄観光振興事業の方向性(案)について」の共有がありました。

また、その後に行った意見交換では、安全安心な観光地づくりに向けた受入体制の充実化に那覇空港におけるPCR検査センターの設置及び検査費用の助成、GoToトラベルキャンペーンの期間延長、観光振興予算の拡充に関する要望が上がりました。

■日時:令和 2 年 11 月 17 日( 火 1 0 :00 1 1 :30
■場所: 沖縄県市町村自治会館 2F

OCVB、当協議会では、観光業界の皆様の声を踏まえた上で課題解決に向けて取り組んでまいります。

 

この件に関するお問い合わせ

部署名 総務部 総務・経理課