<お知らせ>設定スポットが確認できるようになりました

2023.10.31

月次でご案内しております「おきなわ観光地域カルテ」について、本日より「市町村内の設定スポットがどこか」を詳細にご確認頂けるようになりました!下記、市町村別設定状況よりご確認ください。


「おきなわ観光地域カルテ」の人流データは、琉球大学の協力を得て事前登録した沖縄県内1,564箇所の分析対象スポットで取得しておりますが、カルテ上には町丁目名やスポット名のみしか表出しないため、具体的にどのスポットが、どの範囲で、どのように設定されているか知ることができませんでした。


地域へのヒアリングを通して「設定されているスポットの位置や範囲を詳細に確認したい」という声を多数いただきましたので、この度、設定状況を確認いただけるサブサイトをご用意いたしました。行動分析(P2)や周遊分析(P3)のランキングに記載されているスポット名と照らし合わせてご活用ください。
 


■「おきなわ観光地域カルテ」市町村別設定状況(こちら
https://lookerstudio.google.com/u/0/reporting/873cc186-04af-48e2-98fb-d0ea97cfefe2/page/p_96jz1twsad


■確認方法
手順① 上記URLをクリック頂き、左上「市町村名(単一選択):」で自市町村を選択
手順② 自市町村内のスポットを地図とリストで確認可能
手順③
・パターン1.リスト上のスポット名をクリック > そのスポットの場所の地図がズームされます。
※元のリスト一覧に戻すには再度リスト上のスポット名をクリックしてください。
・パターン2.地図上のスポットいずれかをクリック
※元の地図一覧に戻すには再度地図上のスポットをクリックしてください。

また、航空写真で見たい場合は、左上の「地図」「航空写真」で地図の形式を選択可能です。
元の画面に戻れなくなってしまった場合は、右上の「フィルタをリセットする」で最初の画面に戻ることが可能です。

© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows