2017.03.01
(一財)沖縄観光コンベンションビューロー(会長:平良朝敬、以下OCVB)は、Googleストリートビューの撮影に協力し、国内外へ美しい沖縄の海の魅力を発信します。

このたび沖縄県の海中画像がストリートビューでご覧いただけるようになりました。今回は、沖縄県の離島を中心に与那国海底地形を含む8か所の水中画像を公開。中でも、石垣島と西表島の間に広がる石西礁湖は、日本国内最大のサンゴ礁の海域として知られおり、360度のパノラマで見る圧巻の風景には心を奪われます。また、公開に際し、都内で行われるサンゴの日記念イベントにて画像紹介を実施。陸上にいながらにして体験できる海中の世界をお楽しみください。
ストリートビューは、Googleが提供するGoogleマップの機能の一つで、街中や観光名所などをその場にいるかのように360度のパノラマ写真でご覧いただけるサービスです。ストリートビューを見るには、Google マップで気になるポイントを検索し、表示された地図上に黄色い人型のアイコン「ペグマン」をかざして置いていただくことで、その地点のストリートビューをご覧いただくことができます。

OCVBは、今後もGoogleに協力し海中のストリートビューの撮影を継続することにより、沖縄県の魅力創出に努めてまいります。


■ストリートビュー公開関連イベント
サンゴの日記念 沖縄まつりinサンシャインシティ
主 催:沖縄県・一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー
協 力:株式会社サンシャインシティ
日 時:平成29年3月4日(土)~3月5日(日)
場 所:東京・池袋サンシャインシティ噴水広場(アルパB1) 
内 容:ストリートビュー画像の紹介

■公開された海中ポイント
・山田ポイント(恩納村 前兼久)
・阿波連ビーチ(慶良間諸島 渡嘉敷島)
・北浜(慶良間諸島 阿嘉島)
・東牛/ガヒ島(慶良間諸島 座間味島)
・与那国海底地形(与那国島)
・ジャイアントポテト(石垣島 名蔵湾)
・竹富南シャークホーム(竹富島 石西礁湖)
・ミルキーウェイ/サブマリン(石垣島 石西礁湖)

Google ストリートビュー#沖縄
https://www.google.co.jp/intl/ja/streetview/#okinawa

*Google ストリートビュー
ストリートビューは、Google が提供するGoogleマップの機能の一つで街中や観光名所等をその場にいるかのように360度のパノラマ写真でご覧いただけるサービスです。

 
 
 
 

沖縄の海をストリートビューする。

この件に関するお問い合わせ

部署名 総務部広報課 
担当者 平川、比嘉、渡辺
TEL 098-851-9678