2017.09.15
沖縄県・一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(以下、OCVB)は、めんそーれ沖縄県民運動推進協議会とともに、沖縄を訪れる観光客を美しい環境でおもてなしするため、県内市町村や地域の方のご協力のもと「ALL OKINAWAクリーンアップイベント2017」を開催いたしました。

今年度は、「第52回沖縄青年ふるさとエイサー祭り」会場である北谷公園陸上競技場内に特設されたメインステージで、糸数美樹さん司会のもと、開会セレモニーを実施。セレモニー終了後、各自振り分けられたA~Dの4エリアに分かれて清掃活動を実施しました。
ご参加いただいた総勢760人余りの県民の皆様のご協力により、1時間の清掃活動で1tを超えるたくさんのゴミを収集することができました。
清掃終了後には、集合写真撮影と閉会セレモニーを行い、事前申込いただいた方には特典として、「県産野菜・果物の詰め放題イベント」へご参加いただきました。イベント中には、沖縄青年ふるさとエイサー祭り関係者様が三線演奏をしてくださり、炎天下の清掃活動で疲れた体を癒してくださいました。

今後もOCVBは、沖縄県、めんそーれ沖縄県民運動推進協議会とともに、県民一人一人のホスピタリティの高揚を目指して、クリーンアップキャンペーンを実施してまいります。

■ALL OKINAWAクリーンアップイベント2017
会  場:北谷公園陸上競技場内
日  時:平成 29 年8月27日(日)9:30~12:00
参加人数:760人
ゴミの量:約1,400㎏
参 加 者:沖縄県、北谷町、北谷町観光協会、北谷町商工会、沖縄県青年団協議会、日本郵政グループ、各市町村在住の県民の皆様、OCVB 等

 

この件に関するお問い合わせ

部署名 受入事業部 受入推進課
担当者 神山、高見
TEL 098-859-6129