2017.11.27
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:平良朝敬、以下OCVB)は、12月8日(金)から10日(日)までの3日間、タイ王国プーケットにて行われる「Pukethon(プーケソン)2017」に出展いたします。

「Pukethon(プーケソン)」とは、タイの世界的リゾート“プーケット”と“マラソン”を掛け合わせて命名された、タイで初めて開催されるスポーツツーリズムをベースとしたインターナショナル・マラソン・フェスティバルです。今年8月にOCVB会長がバンコクを訪れた際に主催会社へのトップセールスを実施し、今回の出展・連携体制構築に至りました。さらにプーケソンとおきなわマラソンとの相互プロモーション体制も整い、相互送客や両大会でのブース出展等を行います。      
イベント期間中は、ブースにて沖縄のスポーツツーリズムをPRするほか、メインステージにて来年第10回を迎える沖縄国際映画祭のプロモーションを実施いたします。県内スポーツイベントと同様、本県の魅力あるコンテンツの一つとして、よしもと所属芸人を活用して沖縄のフィルムツーリズムの魅力を発信してまいります。

本年2月からは、那覇‐タイ・バンコク間の直行便が就航し、タイ市場において本県の観光プロモーションの重要性が増していくと考えています。OCVBとして、スポーツツーリズム及びフィルムツーリズムとの連携プロモーションは初の試みとなりますが、今後も相互協力の下、年間を通じて本県への誘客促進を図ります。


<イベント概要>
【名 称】Pukethon2017
【開催日】平成29年12月8日(金)~10日(日)
【場 所】タイ王国(プーケット)
【主催】MOVE、よしもとエンタテイメント(タイランド)


 

この件に関するお問い合わせ

部署名 受入事業部 受入対策課 
担当者 堀川、山田、新城
TEL 098-851-9678