横綱 照ノ富士関 ・伊勢ヶ濱部屋の皆様が来訪されました

2023.10.30

横綱 照ノ富士関 ・伊勢ヶ濱部屋の皆様が来訪されました

 令和5年10月30日(月)、横綱 照ノ富士関、伊勢ヶ濱親方、伊勢ヶ濱部屋の皆様が、11月1日(水)に開催されたイベント「わんぱく相撲交流会」に合わせ、一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)に来訪されました。
下地会長との会談の中で、伊勢ヶ濱親方からは、「力士の中には今回初来沖の人もいる。ぜひ稽古だけでなく、海や文化などにも触れてほしい。巡業などもありスケジュールは大変だが、定期的に沖縄と関われるようにしたい」とのお話があり、照ノ富士関からは、「沖縄には何度か来ており、気候を含め過ごしやすい場所である。来年もぜひ沖縄を訪れたい。沖縄出身の力士が少ないため、今後増えていく事を願う」というお話がありました。
下地会長からは「沖縄の人々は普段なかな相撲と触れ合う機会が無いほか、横綱とお会いできることは全くない。今回は沖縄の子供たちにとってもとてもいい機会である。今回の来沖もご多忙かと思うが、沖縄には魅力的な観光地が多くあるので、ぜひ訪問して良さを知ってほしい」お伝えしました。
 OCVBでは引き続き、スポーツを通じた沖縄観光プロモーション等に取り組みながら、相撲界と沖縄の相互交流につながる取り組みへも寄与してまいります。
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows