2015.06.24
(一財)沖縄観光コンベンションビューロー沖縄フィルムオフィスでは、人材育成、事業紹介の一環として、琉球大学の観光産業科学部1年次を対象とした講義「沖縄観光入門」に、外部講師として講義を行いました。


講義では、沖縄フィルムオフィスの業務内容について、ヒットした支援作品などの成功例を、撮影時の写真も交えながら紹介しました。
また、撮影中に起こったトラブルや、それらの対応策と課題など現場ならではの事例を説明し、フィルムオフィスの活動や映像のもつ力が沖縄観光にどのように関わっているのか説明しました。

受講した学生からは「ドラマや映画にこんなにもたくさんの人が関わっているとは思わなかった。」「まさに縁の下の力持ち。」「フィルムオフィスだけではなく、他の部署の事業にも興味が湧いたので是非、訪問したい。」といった声も多く聞かれました。

今後も県内各団体、事業者、学校との連携を図り、さらなる沖縄観光活性化に向けた活動を行ってまいります。

講演・講義の依頼については、企画総務部企画課沖縄フィルムオフィス(098-859-6162)まで、お気軽にご相談ください。

【実施日程】
日時:平成27年6月16日 10:20~11:50 
場所:琉球大学
対象:琉球大学 観光産業科学部 観光科学科1年次

この件に関するお問い合わせ

部署名 企画総務部企画課(沖縄フィルムオフィス)
担当者 砂川
TEL 098-859-6162