2015.07.06
(一財)沖縄観光コンベンションビューロー西日本事務所では、6月20日、21日の二日間、奈良公園にて開催された「ムジークフェストなら」にて沖縄観光PRブースを出展いたしました。

会場では、HYさんや島袋寛子さんを始めとする沖縄県内外で活躍するアーティストの皆さんによるライブや、エイサー演舞、琉球舞踊が行われました。
ミス沖縄2015、花笠マハエちゃんがステージにて、奈良県知事とせんとくんと共に、奈良県・沖縄県の交流継続の為の「文化交流の儀」を執り行いました。
沖縄観光ブースでは、観光パンフレット配布の他にも、CA・パイロットの制服体験や星砂詰めあわせ体験を行い、多くの親子連れがブースに訪れ体験を楽しんでいました。
ブース来場者からは、「沖縄へ行ってきた!凄い楽しかった」「これから沖縄へ行きます」というお言葉を多く頂きました。
2日目はあいにくのお天気でしたが両日ともに非常に多くの方が会場へ訪れ、沖縄を感じていただきました。

奈良県からは関西3空港(関西国際空港・伊丹空港・神戸空港)より沖縄へ行くことができます。
今後も関西圏含む西日本エリアでの沖縄観光需要喚起や送客増加に向けた活動を展開してまいります。


【実施概要】
日 時:平成27年6月20日(土)~21日(日)
13時~18時(ブースは11時より)
場 所:奈良県奈良公園内春日野園地特設会場
主 催:奈良県、ムジークフェストなら2015実行委員会
来場者:20日…1万8千人、21日…8千人
合計…2万6千人

この件に関するお問い合わせ

部署名 西日本事務所
担当者 譜久村
TEL 06-6344-6829