OCVB Philosophy / Vision / Action

Philosophy

沖縄観光のプロフェッショナルとして県経済発展の推進役を担い、観光を通した県民の幸せづくりに貢献します。

Vision

・県民のみなさまに県経済の発展、文化の向上、そして国際的な相互理解の増進でお役にたちます。

・観光客のみなさまに深い感動と心身の充足を提供します。

・沖縄観光の専門家集団として関連企業や団体と手を携え、県民とともに持続可能な観光地づくりに邁進します。

Action

進取

常にアンテナを張り巡らせ、社会のニーズを先取りするスピード感と柔軟性をもって、「世界水準の観光リゾート地」実現のため諸課題の解決に積極的に取り組みます。

優しさ

沖縄の豊かな自然と伝統文化、熱い人情や共生の心を大切に、優しさあふれる観光地づくりを目指します。また、組織内外のつながりにおいても思いやりをもって融和と連携に努め、柔軟で組織横断的な運営を心がけます。

創造

経営理念やビジョンを共有し、マーケットニーズに即応した戦略的で効果的な、クオリティの高い事業を展開します。前例にとらわれず常に創意工夫して、市場や関連企業・団体と一体となり付加価値の高い事業を実施していきます。

© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows