会長メッセージ

平素より皆様には沖縄の観光振興に格別なるご支援とご協力を賜り心から感謝を申し上げます。 新型コロナウイルスの感染拡大による影響で世界中の旅行業界がかつてない大きな危機に瀕しており、沖縄観光においてもきわめて大きな影響を受けています。 これからは、Withコロナ時代のニューノーマルの沖縄観光を見据えた、安全・安心で持続可能な沖縄観光の創造が求められております。 更に質の高い沖縄観光の実現を目指すとともに、沖縄観光を取り巻く諸問題の解決に向けて多様な取り組みを進めてまいります。 OCVBは、広域連携DMOとして、迅速かつ効果的な施策を展開することにより、沖縄経済のリーディング産業である観光産業を発展させるとともに、 他産業への波及を一層促進し、来訪者の満足度向上と県経済の発展、県民の福祉及び文化の向上並びに国際相互理解の増進に貢献してまいります。 これからは、「住んでよし、訪れてよし」という基本に対して、「受け入れてよし」という観光客を受け入れることでさらに地域が活性化するための視点が必要となり、観光の持つ力を十分に発揮できる地域を目指すことが重要となります。

新たな時代の沖縄観光を創る取り組みを進めて参りますので、更なるご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。
           

令和2年7月 一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー 会長 下地芳郎

会長 下地芳郎
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows