伊江島観光協会が「第10回観光庁長官表彰」を受賞しました。

2018.10.02

伊江島観光協会が「第10回観光庁長官表彰」を受賞しました。

観光庁が主催する「第10回観光庁長官表彰」の受賞報告で伊江島観光協会の古堅会長、伊江村商工観光課の照屋課長補佐がOCVBを訪れました。
 
観光庁では、魅力ある観光地づくりやその魅力の発信、訪日外国人旅行者の誘致など、観光の振興、発展に貢献し、その業績が顕著な個人及び団体に対して「観光庁長官表彰」を実施しており、 伊江島観光協会古堅会長より受賞の報告を受けたOCVB平良会長は、「民泊の取り組みは沖縄の教育旅行には欠かせない一つのコンテンツとなっている。今後も村をあげて取り組んで欲しい」と挨拶しました。
 
また、古堅会長からは「伊江島では教育旅行民泊が一つの産業として成り立っている。これからしっかりブランド化に向け取り組んでいきたい。みなさまからのご支援を引き続きお願いします。」とご挨拶いただきました。
 
OCVBでは地域と連携した取り組みや情報発信を行うことで地域の魅力創造に努めていくと同時に、沖縄教育旅行のさらなる質の向上に取り組んでまいります。
 

この件に関するお問い合わせ

部署名 総務・経理課
担当者 金城(早)・市原
TEL 098-859-6124
FAX 098-859-6221
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows