2019.04.18
 一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:平良朝敬、以下OCVB)は、沖縄本島内の交通渋滞緩和および高まるバス利用のニーズを受けて、主要観光地を巡る観光バスマップを制作しました。

 バスマップは観光案内所を運営するOCVB東京事務所にて監修し、複雑なバス路線を主要な観光地への路線のみに絞ってイラスト付きで分かりやすく表示しているのが特徴です。また、ミウラ折を採用することでコンパクトに畳むことができ、携帯に便利且つ耐久性にも優れています。

 東京事務所内観光案内所ではシニアのお客様を中心に、沖縄本島のバス利用に関する問い合わせが増えてきており、多い時には月に50件以上寄せられますが、「路線が複雑で分かりづらい」という意見も多くあり、高齢者の観光客が増加していることなどから、高まる公共交通機関利用のニーズに応えてバスマップを制作いたしました。 

 沖縄を訪れる旅行者のニーズを踏まえ、安心して公共交通機関を利用いただくことで、快適に沖縄を観光していただくとともに、二次交通利用の分散化を図ることで、県内の交通渋滞緩和に寄与してまいります。
 
■概要
1.名  称:バスで行く沖縄おすすめ観光マップ
2.制作部数:2,500部
3.配布場所:OCVB東京事務所
 

この件に関するお問い合わせ

部署名 (一財)沖縄観光コンベンションビューロー 東京事務所
担当者 大嶋
TEL 03-5220-5311
FAX 03-5220-9720