2019.05.13
  (一財)沖縄観光コンベンションビューロー(会長:平良朝敬、以下OCVB)は、海外からの教育旅行誘致拡大と教育旅行の受入環境整備を目的に、海外教育旅行誘致プロモーション事業を実施しております。本事業の一環で、令和元年5月16日(木)に香港の「慈航學校」と那覇市立銘苅小学校との学校交流を行います。

 近年、海外からの沖縄教育旅行が好調に推移する中、OCVBでも県内の教育委員会・学校等の教育機関協力のもと、海外の教育旅行を積極的に誘致し、県内学校とのマッチングを行っております。
平成30年度の沖縄への外国人入域観光客数が約300万800人と過去最高となり、県内各地でも海外観光客が多くみられるようになっている中で、本取組み通じ、県内の子供たちの異文化に対する理解を広げることで、協調性や社会性を育て、未来の沖縄観光を担うグローバルに活躍することができる人材の育成に繋げたいと考えております。

 OCVBでは、観光交流を通じて国際相互理解を広げるとともに、引き続き海外の訪日教育旅行の誘致および受入環境整備を通じ、外国人観光客の誘致拡大を目指してまいります。


<学校交流詳細>
場所:那覇市立銘苅小学校
住所:沖縄県那覇市銘苅2丁目3-20
日時:令和元年5月16日(木)9:30~13:30
交流相手:慈航學校(CHI HONG PRIMARY SCHOOL)児童18名、引率3名
    (銘苅小学校5~6年生と慈航學校の5~6年生による交流を予定)
内容:交流会、観光教育講話、授業参加、給食・掃除体験
備考:当日の子供たちの撮影については、一部、ご配慮いただく場合がございます。

また、本件に係るご質問については下記お問合せ先までご連絡いただき、
学校への直接のご連絡はご遠慮願います。
 

この件に関するお問い合わせ

部署名 誘客事業部 国内プロモーション課
担当者 原(あかね)、李、阿嘉
TEL 098-859-6125
FAX 098-859-6222