2019.06.11
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:平良朝敬、以下OCVB)は、「Global Wellness Day」の趣旨に賛同し、6月8日(土)に「空手を通した健康づくり」をコンセプトとした無料の空手体験イベントを沖縄空手会館で開催しました。
 
今年は「子ども空手体験教室」、「空手体験プログラム」を実施し、合計で90名近くの方に、沖縄空手の魅力を体感いただくことができました。
実際に来場いただいた方からは「気軽に空手体験が出来、空手の楽しさを感じられた。空手を初めて見たいと思った」などといった感想をいただきました。

また、当日は会場より、琉球朝日放送 QAB番組「#ハピイレ」の生中継も行い、実際にお越しいただいた方だけではなく、多くの沖縄県民に沖縄発祥の空手の魅力について発信することができました。

今後も、普段空手に触れる機会のない方々に空手を身近なものに感じてもらえるような、取り組みを実施し、空手に対する理解を広げることで、空手を通じた観光振興を図ってまいります。


■「Global Wellness Day ~空手体験 in 沖縄空手会館~」
・開催場所:沖縄空手会館(沖縄県豊見城市豊見城854-1)
・開催日程:令和元年6月8日(土)
午前の部 子ども空手体験教室(5歳~小学校低学年)
午後の部 空手体験プログラム(小学校高学年~大人)

 

この件に関するお問い合わせ

部署名 沖縄空手会館管理事務所
担当者 青木・照屋
TEL 098-851-1025
FAX 098-851-0241