首里城再建へ向けた支援金100万円を受贈 沖縄ワタベウェディング株式会社小岸社長OCVBへご来訪

2019.11.20

一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:下地芳郎、以下OCVB)は、本日沖縄ワタベウェディング株式会社小岸社長にご来訪いただき、OCVB本社にて首里城再建へ向けた支援金の贈呈を受けました。
 
ご来訪いただきました小岸弘和代表取締役社長は、長年沖縄リゾートウェディングの振興をけん引されてきた第一人者です。冒頭では、今回の首里城火災を知った際の悲痛な思いを語られ「沖縄ワタベウェディング全社員の総意として、首里城再建という面だけではなく、沖縄観光振興に関し人的支援も含め様々な形で支援し続けます。」と力強い支援表明をいただきました。
それを受けOCVB会長下地からは「本県は文化的なシンボルを失った今、どのような形で沖縄文化を発信するかを中長期的な対策として検討している中、このような支援はとても心強い。」と、心ある支援への感謝を述べました。
 
OCVBは、今後も関係各所と一体となり首里城再建に向けての情報共有を密にし、本県を訪れる観光客の皆様に安心安全な観光地として満足していただけるよう取り組んでまいります。


 

この件に関するお問い合わせ

部署名 総務部 総務・経理課
担当者 黒島、知念
TEL 098-859-6124
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows