首里城関連沖縄観光プロモーション緊急キャンペーン/キャンペーンロゴ・キャッチコピーの決定について

2019.11.28

【11月29日更新】
ロゴデータは下記URLよりダウンロードください。
https://www.ocvb.or.jp/topics/3091
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:下地芳郎、以下OCVB)は、首里城の再建に向けた機運醸成のため、キャンペーンロゴ・キャッチコピーを決定いたしました。
本県独自の歴史・文化に対する理解を深める契機と捉え継続的に沖縄観光に対する意識の醸成を図ることを目的に、各キャンペーンで使用するキャンペーンロゴ・キャッチコピーを制作いたしました。
 
キャンペーンロゴマークには、今回の大火災の中でも奇跡的に焼け残った一対の「大龍柱」を首里城再建のシンボルとして、首里城正殿とともに中央にレイアウトし、「よみがえれ!首里城」のキャッチコピーには「あの美しい首里城をもう一度」という願いを込めました。
 
「首里城再建」が沖縄観光を更に深化させる機会ととらえ、猛火に耐えた「大龍柱」の様に、力強く立ち上がり、本県を訪れる観光客の皆様に改めて沖縄の魅力を再発見していただければと思います。
このロゴマーク展開で内外に向けて「首里城再建」を願う沖縄の想いがひとつであることを周知します。
 
■キャンペーンロゴ展開イメージ
・沖縄観光プロモーションで使用する各種印刷物、WEBサイト、PRイベント、メディア展開等
・各旅行会社が販売する沖縄旅行商品パンフレット、WEBサイト等
・各事業社による首里城関連キャンペーン等

■キャンペーンロゴデータ 支給方法
OCVB公式WEBサイトにてロゴデータをダウンロードできるページを設置し、利用規約に同意いただいた上で、希望者がダウンロードし利用できるようにする。
 

この件に関するお問い合わせ

部署名 総務部 総務・経理課
担当者 黒島、伊禮
TEL 098-859-6124
FAX 098-859-6221
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows