沖縄県副知事へ新型コロナウイルスの感染拡大防止策及び観光回復に向けた対応策への支援に関する要請を行いました。

2020.03.19

沖縄県副知事へ新型コロナウイルスの感染拡大防止策及び観光回復に向けた対応策への支援に関する要請を行いました。

一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:下地 芳郎、以下OCVB)は、3月18日(水)に沖縄県副知事に対し、新型コロナウイルス感染拡大防止策及び観光回復に向けた取り組みへの支援に関する要請を行いました。
 
OCVBでは、2月17日に観光事業社を中心に組織する「沖縄ツーリズム産業団体協議会」を開催し、新型コロナウイルスの感染拡大による県内観光への影響、現状や課題、対策などについて意見交換を行い、今後の具体的な対応策等について検討してきました。 
その中で出た意見を観光業界の声として取りまとめ、県民の健康保持を最優先に拡大防止策及び観光回復に向けた対応策に取り組んでいただくよう、沖縄県副知事に対し要請しました。
 
■副知事に対する要請内容
1.県内における感染拡大防止策の強化
2.企業に対する経営支援、雇用対策助成の拡充
3.沖縄観光リカバリープロジェクトの推進
 
要請を受けた沖縄県富川副知事からは「観光は県経済をけん引している。県としても国と連携しながら強力に推進していく」とのコメントをいただきました。
 
OCVBでは、今後も新型コロナウイルスの感染拡大防止及び観光回復に向けた取り組みを推進してまいります。
 

この件に関するお問い合わせ

部署名 総務部 総務・経理課
担当者 黒島
TEL 098-859-6124
FAX 098-859-6221
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows