令和2年度 第3回臨時理事会を開催しました。

2020.09.30

令和2年度 第3回臨時理事会を開催しました。

一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:下地 芳郎、以下OCVB)は、令和2年度の第3回臨時理事会を開催し、下記の3つの議案について承認をいただきました。
 
1.令和2年度収入支出補正予算の専決処分の承認について
2.その他固定資産の積立預金の一部取り崩しについて
3.評議員会(書面決議)の開催について
 
本理事会では、新型コロナウイルス感染症の影響により、県の受託事業見直しに伴う予算の減額や、当財団が管理運営するブセナ海中公園事業所及び旧海軍司令部壕事業所などの収益が大幅に減少したことによる予算の補正に関する承認をいただきました。
 
 今後は、沖縄観光の回復に向けてOCVBが果たす役割を改めて職員一同認識をした上で、本県の観光推進母体として、安定的な経営基盤を強化に向けて、実効性のある公益事業の予算確保に努め、中長期的な経営計画の策定、経費削減に努め、新型コロナウイルス感染症の影響により低迷している観光需要の回復、成長に向けて取り組んでまいります。
 

この件に関するお問い合わせ

部署名 総務部 総務・経理課
TEL 098-859-6124
FAX 098-859-6221
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows