「第38回沖縄花のカーニバル2021」のプランター贈呈式を実施しました

2021.01.13

「第38回沖縄花のカーニバル2021」のプランター贈呈式を実施しました

沖縄県・一般財団法人沖縄観光コンベンションビューローは、めんそーれ沖縄県民運動推進協議会とともに、1984年より38回にわたって「沖縄花のカーニバル2021」を実施しております。
 
本事業は沖縄の地域特性を活かし「暖かい沖縄」「花いっぱいの沖縄」を県内外の皆様にお伝えし、冬の旅行コンテンツとしての存在を高め、本県観光のイメージアップと観光客の誘致拡大につなげることを目的に開催しています。
 
「第38回沖縄花のカーニバル2021」の開始にあたって、1月13日にパレットくもじ6階会議室にて「プランター贈呈式」を実施いたしました。
今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年より規模を縮小し、関係者のみで行いました。
 
贈呈式では、「沖縄花のカーニバル」にご協力いただく県内の5つの金融機関様(下記参照)よりプランターと花の苗等を寄贈いただきました。
 
寄贈いただいたプランターは、久茂地都市開発株式会社様の育成・管理のもと、パレットくもじ周辺やモノレール県庁前駅周辺に設置してまちの美化を推進し、設置期間終了後には、県内の幼稚園や小学校に無料配布し、花の球根は「花メッセージスクールコンテスト」の副賞として受賞校へ提供いたします。
 
今後も、沖縄県・OCVBは、めんそーれ沖縄県民運動推進協議会とともに、県民一人ひとりが花を愛し、花を育て、色とりどりの花々で観光客のみなさまを温かくお迎えできるように取り組んでまいります。
 
■プランター贈呈式 概要
開催日時:令和3年1月13日(水)12:00~12:30
開催場所:パレットくもじ6階会議室
提供元(順不同):
①株式会社沖縄銀行様
②株式会社琉球銀行様
③株式会社沖縄海邦銀行様
④株式会社ゆうちょ銀行那覇支店様
⑤農林中央金庫那覇支店様
 

この件に関するお問い合わせ

部署名 (一財)沖縄観光コンベンションビューロー 受入事業部 受入推進課
担当者 沖・吉田・山内 
TEL TEL:098-859-6129
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows