ミス沖縄によるコロナ禍における情報発信の取り組みについて

2021.01.27

一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(会長:下地芳郎、以下OCVB)は、コロナ禍における沖縄情報発信に関する取り組みの一環として、沖縄観光親善使節ミス沖縄による情報発信を強化し取り組んでおります。 

GoToトラベルキャンペーンの一時停止措置や、国の緊急事態宣言発出によって対象地域との渡航往来自粛要請などが発出された影響で、県外での本県観光情報の発信が制限される中、本県への興味関心の持続と将来的な感染症の収束時における本県への誘客を見据えて、ミス沖縄公式Youtubeチャンネルにて動画を活用した情報発信に取り組んでいます。 

本チャンネルでは、ミス沖縄の3名自らが動画コンテンツの企画、制作、編集、配信を行っており、日々動画を活用して本県の文化、観光、歴史、施設などの様々な情報を発信しています。 

昨年6月のYoutubeチャンネルを開設以来、これまでに65本以上の動画を制作し、沖縄情報の発信をしてきました。 

今後は県内地域の魅力をPRできるコンテンツ制作を目指し、地域観光協会や地域の皆様と連携したコンテンツ制作、情報発信を行い本県の多様な魅力を発信してまいります。 

2021年の目標と皆様へのご報告

この件に関するお問い合わせ

部署名 総務部 総務・経理課 ミス沖縄事務局
担当者 幸喜・黒島
TEL 098-859-6124
FAX 098-859-6221
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows