「ちむどんどん」最終回のパブリックビューイングが開催されました

2022.10.06

 去る9月30日(金)にNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の最終回を鑑賞するパブリックビューイングが県内各地で行われました。
 当日は、舞台となった沖縄北部・やんばるを代表して本部町、中部からは沖縄市、南部からはヒロインを演じた黒島結菜さんの出身地でもある糸満市の3か所で半年にわたる放送の終了を惜しみました。
 
 各地の会場には、平良武康本部町長、渡具知武豊北部広域市町村圏事務組合理事長(名護市長)、當銘真栄糸満市長にお越しいただきました。
 
 各市町長からは、ドラマを通して沖縄の食や文化、うとぅいむち(おもてなし)の心が全国に伝わったことに対する感謝と、今後沖縄のご当地ものの認知度向上や観光誘客につながることへの期待、来県したお客様の満足度を高めるべく努めていく旨のご挨拶がございました。
 
 当作品においては一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー(以下、OCVB)でも約1年にわたりサポートを行ってまいりました。その間、撮影ならびにプロモーションに関して多くの皆様にお力添えいただいたおかげで、無事にこの日を迎えることが出来ましたこと、心より感謝申し上げます。
 
 放送は終了となりましたが、OCVBでは県内各観光協会をはじめとする地域の皆様に、引き続きドラマの追体験ができる環境整備や情報発信のご協力を仰ぎながら、県内それぞれの地域で「ちむどんどん」するような魅力をお届けしてまいります。
 
 また、沖縄観光情報サイト「おきなわ物語」を中心としたWEB・SNS等でも「ちむどんどん」に関する情報を引き続き掲載してまいりますので、ご活用・ご周知いただきますようお願い申し上げます。
 
<本部町会場>



<沖縄市会場>



<糸満市会場>

この件に関するお問い合わせ

部署名 国内事業部 受入推進課
担当者 屋宜
TEL 098-859-6129
FAX 098-859-6222
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows