夏休みこども自由研究を開催いたしました

2015.08.25

夏休みこども自由研究を開催いたしました

(一財)沖縄観光コンベンションビューローでは、8月1日・2日の二日間、「夏休みこども自由研究in沖縄コンベンションセンター」を開催いたしました。
当イベントは、毎年夏休みの初めに沖縄コンベンションセンターを主会場として繰り広げられます。
沖縄の未来を担うこども達に、夏休みという絶好の機会をとらえ、沖縄の貴重な生き物や自然を身近に感じ、素晴らしさに触れてもらうため、また、自らを取り巻く「環境」に対し、「気づき、考え、行動」を促すための企画として開催されてきました。

今年はさかなクンによる講演やテレイドスコープ作りなどの工作教室、Sony Aquariumの上映など、五感で楽しめる多彩なプログラムを用意し、こどものみならず大人にも好評を得ました。
このイベントを通して、世界に愛される観光地である自分たちのふるさとを誇りに思い、愛し、守りたいと思える事で沖縄の「自然」「歴史」「文化」の素晴らしさを語り、伝えあうきっかけを創ってまいります。

【実施概要】
日 程:8月1日(土)~2日(日)
会 場:沖縄コンベンションセンター
出展社数:40社
来場者数:二日間合計26,040名 [1日(土)11,499名、2日(日)14,541名]

この件に関するお問い合わせ

部署名 沖縄コンベンションセンター
担当者 東江
TEL 098-898-3000
© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows