【1月度】おきなわ観光地域カルテと正式版リリースのお知らせ

2024.03.08

本ページで、市町村別の「おきなわ観光地域カルテ」を確認することができます。市町村名をクリック(スマホの場合はタップ)するとPDFが表示されます。ダウンロードも可能ですので是非ご活用ください。毎月月初に、前々月分のカルテを公開いたします。
 

<News>2024年3月末!正式版リリースのお知らせ
これまでプロトタイプ版(試作版)としてPDFで提供してまいりましたが、検証と地域ヒアリングを通して得られた改善点・分析項目を追加し、正式に「おきなわ観光地域カルテ Version1.0」としてリリースを予定しています。Version1.0版では、PDFからダッシュボードに進化。分析したい地域や時期はもちろん、訪れている人が県内客なのか県外客なのか?などを指定できるようになる等の機能を追加し、より現状把握がしやすくなっております。詳細はプレスリリース及びOCVB公式Webサイト上で公開いたしますのでご期待ください。※正式リリースに伴い、現在PDFで提供しておりますプロトタイプ版の提供は1月度分をもって終了となります

<留意事項>
・本カルテは、精度検証も含めたプロトタイプ版です。
・本カルテは、来訪人数が一定の基準を超えた市町村のみ発行しております。
 そのためグレーアウトされている市町村は表示されませんのであらかじめご了承ください。
・本カルテ1枚目の県内シェアは、沖縄県内市町村の当月来訪者数の足し上げのうち、当該地域が占める割合を表しています。
・「おきなわ観光地域カルテ」の概要についてはこちらをご覧ください。   

 

●市郡

●国頭郡

●中頭郡

●島尻郡

●宮古郡

●八重山郡

© Copyright Okinawa Convention & Visitors Bureau All rights Reserved.
Page Arrows